ダンベルがついたビーズクッション? 産後太りにフィットネスクッション ほどよい負荷でエクササイズ

トレーニング

見た目はふつうのビーズクッション? 実はダンベルがついたビーズクッション

ダンベルがついたビーズクッション? 産後太りにほどよい負荷でエクササイズ
まるでダンベルがついたビーズクッションの「フィットネスクッション」。

持ち手の部分にほどよい重さの重りが入っていて、ビーズクッション部分はエクササイズのときにクッションとして使ったり、足をのせてストレッチに使ったりと、面白い見た目ですがとても画期的なフィットネスクッションです。

フィットネスクッション 買ってみたきっかけ

ダンベルがついたビーズクッション 産後太りにフィットネスクッションでエクササイズ
いろんなエクササイズグッズを使ってきましたが、このフィットネスクッションを手にした時「これは効きそう!」とグッと惹かれました。

産後太りを甘く見ていました・・・産後1年で10キロ以上も体重が増加

産後、母乳育児をしていたこともあり体重はみるみるうちに元に戻っていき、「産後太りはなさそうだな」と思って、骨盤ベルトもしっかりつけず、自然に痩せていくだろうと思っていた、それが甘かったです・・・。

産後太りを解消するために…甘く見ていた産後太り

母乳をやめてからしばらくは特に大きな変化はありませんでしたが、何も気にしないで過ごしているとみるみるうちに体重が増え、気づけば産後すぐの体重まで再び戻ってきてしまいました。 その後通った整骨院の先生が話していたのをたまたま聞いた私、「産後は骨盤をしめたほうがいいですよ、あと何かしらのトレーニングをしている人は多いでしょうね」とのこと、先生曰く、奥さんの出産のときに「骨盤てあんな開き方するんだと驚いた」とのことでした。

やはり出産のときに骨盤が開き、開いた骨盤は何かしらの方法でしめてあげることが必要なんだということに今さらながら気づきました。

フィットネスクッションを購入できる場所

フィットネスクッションはエクササイズグッズを扱うお店やネットでも購入できます。

家電ショップでも購入できるフィットネスクッション

見つけたのは家電ショップのエクササイズグッズが置いてあるコーナーで、いろんなエクササイズグッズが試せるようになっていました。

そこでコロンとしたビーズクッションがあったので、「これはなんだ?」と手にしてみると、持ち手がダンベルのようになっていて、ほどよい負荷が腕にかかりなんだか気持ちいいような、ぐっとほどよい感じに力がはいる感触がありました。

その場で買うのはやめて、しばらく様子をみていましたが・・・

どうしても気になるので、1カ月ほどしてフィットネスクッションを買ってみることにしました。

フィットネスクッションおすすめの使い方

ダンベルがついたビーズクッション 産後太りにフィットネスクッションでエクササイズ

DVDをみながら・自分流に 空いた時間に手軽にエクササイズ

フィットネスクッションにはDVDがついていて、効果的なエクササイズを実際に観ながらエクササイズができるところもいいです。

フィットネスクッションの箱にも効果的なエクササイズの方法がのっているので、どのように使ったらいいかが分かりやすいところもいいなと思います。

二の腕・足・背中に効くようにエクササイズです

もたついた二の腕、太もも、下腹をくいくいとフィットネスクッションを使って毎日少しの時間でもエクササイズをするようになりました。

フィットネスクッションの嬉しいところは、ダンベルだけでなくクッションの役目をしてくれるところで、息子を寝かしつけるときに1つは枕に、1つは腕や足にかけてエクササイズをしたりと、子育てをしながらのエクササイズに役立っています。

気づけば家族みんなで使っているほどお気に入りです。

フィットネスクッションのおすすめポイント

フィットネスクッションはおうちで手軽に使えるだけでなく、パーソナルトレーナー監修のエクササイズアイテムという点がおすすめしたいポイントです。

パーソナルトレーナー監修のフィットネスクッション

ダンベルがついたビーズクッション 産後太りにフィットネスクッションでエクササイズ
またフィットネスクッションは、エクササイズにも詳しいパーソナルトレーナーの方が監修されているところも魅力なので、安心してエクササイズをすることができます。

続けていくことで何かしらの効果が期待できると、始めたばかりのエクササイズですがこれからもちょっとした時間にえっさえっさと頑張りたいと思います。

【楽天市場】えっ!?ビーズクッションでお部屋エクサ!スマホを見ながらでもエクササイズができる! アーネスト お部屋エクサ フィットネスクッションーEDION(エディオン)楽天市場店

まとめ

おうちで手軽にできるエクササイズアイテムをお探しの方におすすめの「フィットネスクッション」は、ダンベルがついた不思議な見た目のクッションですが、リラックスタイムにも、エクササイズにも使えるとても画期的なエクササイズアイテムです。

やわらかいビーズクッションがついているので、横になった状態で片手を上げ下げしてエクササイズ、もう片方は体を支えるクッションとして使うといいですね。

柔らかく気持ちよい触り心地なので、リラックスタイムや寝るときにぎゅっと抱きしめるととても気持ち良いクッションです。

見た目もかわいいフィットネスクッション、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダンベルがついたビーズクッション? 産後太りにほどよい負荷でエクササイズ


↑TOPへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました