お肌にやさしいよく落ちるクレンジング【カウブランド 無添加メイク落としオイル】

スキンケア

メイクを落としにはクリームタイプ、泡タイプ、オイルタイプ、リキッドタイプといろんな種類がありますが、毛穴の汚れをしっかり落としてくれそう、というイメージの強いオイルタイプがお好みの方も多いと思います。

洗浄力の高いクレンジングを使いたいけど、お肌が荒れやすい、乾燥肌、敏感肌の方はお肌にできるだけ刺激の少ない「お肌にやさしいクレンジング」を使いたいですよね。

そんな方におすすめしたいクレンジングが自身も長年愛用してメイク落ちを実感している「カウブランド 無添加メイク落としオイル」。

ここでは、お肌にやさしいよく落ちるクレンジング【カウブランド 無添加メイク落としオイル】についてご紹介していきます。

カウブランド 無添加メイク落としオイルとは


カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド 無添加メイク落としオイルは、無添加・低刺激処方のクレンジングオイルで、

  • 着色料
  • 香料
  • 防腐剤
  • 品質安定剤

さらに、鉱物油・アルコールも全て使用していないという点がポイント。
お肌にやさしい敏感肌の方にもおすすめのクレンジングオイルです。

「カウブランド」は牛乳石鹸を販売している会社のブランド、というと分かりやすいかと思います。

お肌にやさしい使い心地とすっきりとした洗いあがりの牛乳石鹸を販売している会社だからこそ、安心して使えるという面もありますね。

おすすめの使い方・使うときのポイント

カウブランド 無添加メイク落としオイルのおすすめの使い方・使うときのポイントはこういったポイントがあります。

指先・手のひらでやさしくお肌になじませる

クレンジングは指先でクルクルとお肌になじませながらメイクを落としますが、指先でなじませた後、手のひらでやさしくお肌になじませることでまんべんなく、クレンジングオイルをお肌になじませることができます。

毛穴の汚れが目立ちやすい鼻やほほ、おでこ、あごは手のひらでクルクルとやさしくクレンジングをなじませるようにするとメイクや毛穴汚れが落ちやすくなるのでおすすめです。

たっぷりとお肌になじませ手とお肌の摩擦を防ぐ

使用量はお肌にしっかり密着する量を使うことも大切です。

指先、手のひらでなじませるときにお肌と強い摩擦が起こるとお肌によくありません。

たっぷりとお肌になじませることでお肌との摩擦を極力防ぎ、メイクを落とすことができます。

使う前にホットタオルで毛穴を開いてから使う

毛穴の汚れが目立ってきた、仕事や家事・育児で忙しい方は寝る前に洗顔できなかった、ということもよくあると思います。

毛穴の汚れだけでなく、メイクのりが気になってきた、化粧水がお肌になじまない、といった方は、クレンジングの前にホットタオルでお肌をやわらかくして、毛穴を開いてからクレンジングを行うと効果的です。

洗顔後は、化粧水、乳液などのスキンケアでお肌を整えて毛穴を引き締めてあましょう。

実感しているおすすめポイント

カウブランド 無添加メイク落としオイルを愛用して7年以上。
自身が長年使ってみて実感しているおすすめポイントをご紹介します。

オイルがお肌にしっかりとなじむ密着感

カウブランド 無添加メイク落としオイルは、手のひらに乗せるとさらっとした感触ですが、お肌になじませるとしっかりと密着してクレンジングができます。

メイクを落とすにはクレンジングをしっかりお肌になじませることが大切なので、ここはとても重要なポイントですね。

さらっとした感触でべたつき感がない

お肌にしっかりと密着してなじむのに、オイル特有のべたつき感を感じないこともおすすめポイント。

クレンジング後お湯で洗い流すときもスッと落ちていくのでストレスを感じにくいのも良いですね。

洗いあがりはしっとり&さっぱり

カウブランド 無添加メイク落としオイルでクレンジングをした後の洗いあがりは、しっとりとした感触とお肌のメイク汚れなどをすっきり落としたさっぱり感があるのもおすすめポイント。

お肌にやさしい無添加・低刺激処方なのにお肌の水分を保ちながらしっかりとメイク汚れを落としてくれるのは大きなポイントですね。

化粧水の浸透の良さ、保湿力アップ

お肌にしっかりと密着し、お肌のメイク汚れをやさしくすっきり落としてくれるカウブランド 無添加メイク落としオイル。

お肌の毛穴や角質のメイク汚れをしっかり落とすことで化粧水の浸透も良くなり、お肌を整えた後のお肌はもちもち&しっとり。

この感触が嬉しく、長年愛用している大きな理由かなと思います。

化粧水の浸透が良くなり保湿力がアップすることでメイクのりも良く、お肌のしっとり感が長持ちするようになりました。

【使用感・コストの両方で高評価】ドラッグストア・市販で購入できる

カウブランド 無添加メイク落としオイルは無添加・低刺激処方なのに、メイク汚れの良さ、使用感が良い、ということはおすすめしたい大きなポイントですが、さらに嬉しいのはドラッグストアや市販で販売されている手軽さという「コスト面」です。

ドラッグストアでは本体:約800円、詰め替え:約600円で販売されています。

だいたい1か月に1本くらいのペースで使えるので、1か月に2本使っても1200円~2000円程度と、たっぷり使えるのも嬉しいポイントです。

カウブランド 無添加洗顔フォームと一緒に使うと効果的


バウンシア カウブランド 無添加 うるおい洗顔 110g

カウブランド 無添加メイク落としオイルの後は、カウブランド 無添加洗顔フォームを一緒に使うと効果的です。

カウブランド 無添加洗顔フォームもメイク落としオイルと同様、無添加・低刺激処方なので敏感肌、お肌にやさしい洗顔フォームをお探しの方におすすめです。

洗顔フォームをしっかり泡立てて、泡を密着させるようにやさしく洗顔することがポイント。

泡立てネットでクリーム状になるまでしっかり細かい泡を作って洗顔するとより効果的です。

ぜひ、一緒にお使いいただくことをおすすめします。

まとめ

メイク落としは洗浄力が高いだけでなく、お肌にやさしい使い心地のものだと良いですよね。

敏感肌、乾燥肌で刺激の強いものはなかなか使いたくないという方にとってはお肌にやさしく、メイク落ちの良さはどうか、という点はとても気になるポイントだと思います。

洗浄力の高いクレンジングを使いたいけど、お肌が荒れやすい、乾燥肌、敏感肌の方、お肌にできるだけ刺激の少ないメイク落としを使いたい方におすすめの「カウブランド 無添加メイク落としオイル」。

エイジングケアでお肌のに刺激の少ないメイク落としを使いたい方にもおすすめです。

ぜひ、カウブランド 無添加メイク落としオイルをチェックしてみてくださいね。


↑TOPへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました